審美歯科はアンチエイジング歯科

momchan2008-06-02

かかりつけの歯科で、会計をしたときに、これ先生からのプレゼント!と言われ、本を渡されました。
かかりつけの歯科医坂本先生が、書いた本だったんです。嬉しい!!感激です!!
先生に似合わない素敵でとっても読みやすい本でした。(ごめんなさい)。
口もとの不具合が全身の不調につながっている。歯の大切さ、かみ合わせの大切さ、歯のクリーニングにとって、唾液はとても大切になっくる。
食事のとき、なぜ、最低10回から、30回噛むのがよいのか。
なぜ、口呼吸が駄目なのか。歯磨きの大切さ、土曜日のTV番組”世界一受けたい授業!!歯と歯茎と舌を●秘口内エステ”で言っていたことと、それプラス食育のこと、睡眠のこと、これからどうしたらよいのかなどなど正しい知識があれば、何歳からでも、アンチエイジングは可能だと書かれてました。
坂本先生有難う!!先生がかかりつけの先生でよかったです!!(*^。^*)
書名 元気でキレイは口元から
発行所 北海道新聞
著者 坂本洋介  定価1470円(税5%込み)