北京麵人



”ラーメンてつや”より美味しいんだよと聞かされ、気になり、やっと、今日行ってきましたよ〜石狩にあるちょっぴり、古い建物に期待感
ワクワク(*^。^*)
女の人たち3人?で頑張っているお店でした。座ろうとしたら、食券を、お買いくださいとのこと。
わたしは、勿論味噌を頼みました。
娘が、トッピングに卵が、いいなぁというので、娘は、醤油ラーメンに、卵のせ。じゃあ私は、トッピングにキムチを。。。
お待たせいたしました。と、ラーメンが。そして、(はいこれ、お持ち帰りのキムチ)といって、置いてくれました。
トッピングではないのね(笑い)
味噌ラーメンは男の人にはちょうど良い濃厚な味噌味でした。帰り、買い物していたら、喉がからからに渇き、ミネラルウオーターを買い、瞬く間に飲んでしまいました。チャーシューも、醤油味が濃く、それも影響して、のどの渇きがあったんだろうと思いましたよ。
いらしゃいませ〜と、何度も、聞き、あれ〜人が入ってこないのに。と思ったら、玄関が2箇所あるんですよ。びっくり!!

住所: 北海道石狩市花川南4条1丁目49−5 電話 0133-75-6221

北京麺人 花川店 (ラーメン / 手稲)
★★★★ 3.5