身土不二



お昼を食べに行ってきました。札幌駅北口から、歩いて3分も歩かない場所にあります。
地下にあるので、最初は場所を探すのに一苦労がありました。!(^^)!
入り口に電光看板があるのだけれど、電気が入ってないので、お休みかなと、勘違いするかも?
だから、ご用心です。
お勧めは、玄米定食です。お肉を、一切使わない(このお店は、お肉は使わない、マクロなお店です。)
今日の、メニューはおから入りのがんもどきと、キャベツ添え。青とまと?ひじき、かぼちゃ、などなど、
身体が、本来の自分になっていく、感じになりました。
玄米ゴハンには、小豆が微量入っていて、ごまがかかってます。この、ごまは、合間、合間に、
お店の奥さんが、包丁で刻んだごまです。そのほうが、吸収がよいとのこと。何もかもがヘルシー。
店内の記事を飾っている文字にも、びっくりしますよ。


食べ処 身土不二 (しんどふじ) (和食(その他) / 札幌、さっぽろ)
★★★★ 3.5


フルーツメール