札幌の素敵カフェ、菩提樹

momchan2008-02-19

久し振りに姉とお昼を食べようと歩いていたら、素敵なピエロの置物に惹かれ思わず
入ってしまいました。

店内にはありとあらゆるところに、ピエロの絵が飾られていました。

思わず写真とっても良いですかと言ってしまいました。
[
トイレに入っても、お花が飾られ、ピエロの絵が。。話を聞いていたら何とこれらの素敵な絵達を
描いた人は店のオーナーの鶴田昌子さんだったんです。韃靼そばスパゲティを作ってくれた人
だったんです。カウンター裏の部屋で定期的に絵画教室を開催してるとの事。納得です。わ〜お!!

グランドピアノが置いてありライブが開催されてる。。。
\(◎o◎)/!Xmasuにはオーナーさんたちも加わり、パーティも開かれるんですって!!
素敵空間に迷い込んだ一日でした。
fortuna plazza 菩提樹 札幌市中央区大通西14丁目3−28 tel:261-8188