イタリア食堂スタッツイオーネ


札幌駅に用事があり、あっ!スパゲティの店があるから、入って見ようよと、気軽に入ったんです。イタリア食堂と、書いてあったから、気軽に(*^。^*)
でもそこは、スタッツイオーネでした。
ウエーターさんが、ちょっとお待ちくださいと。。。
どうやら、予約の人がいて、でも、そのお客様はまだだし、お客様が来るまでの間だけでも、どうぞという感じでした。
ウエーターさんが、コートを掛けてくれました。ウエートレスさんが、タオルを、どうぞといってくれました。ちょっとだけ、スナックに来たみたい。と思ってしまいました。夕方5時以降は座席料を支払わなければならないとの事。そして、お通しを出してくれた。やっぱり!!
気軽にちょいと食べるだけだったので、ボンゴレビアンコを注文した。
麵の湯で加減がもうすこしだけ、茹でると、アルデンテになるというほんのちょっぴり硬かったです。塩味は上品。油っぽいのが、たまにきずか?
盛り付けは、いまいち工夫が必要か??
パーティプランをやってると、店のチラシにかいてありました。
”パスタ.ピッツアコース 2800円”
チーズフォンデュコース3800円”
”ブイヤーベースコース4500円”
”みんなでワイワイ飲み放題4000円”
だそうです。

スタッツィオーネ (イタリアン / 札幌、さっぽろ)