【おせん】の味噌汁

momchan2008-05-21

テレビドラマ【おせん】で作っていたお味噌汁に今、はまっています。
鍋を空焚きし、長ネギを、鉛筆を削るように笹垣にし、直接鍋に入れちゃうんです。これで、美味しそうな香りがするんです!
この鍋に、予め、水で溶居ておいた味噌をざざ〜っと入れるんです。物凄い勢いでジュワ〜と音がし、まもなく、沸騰します。そのとき具材も入れます。ただこれだけのことで、美味しいお味噌汁が出来るなんて、なんて素晴らしいんでしょう!!
だしいれなくて美味しいお味噌汁。美味しくて経済的!!
わがやの娘は今まで、お味噌汁は、ちょっと、汁を飲んで、具を食べ、後は残してたんですが、テレビを見て、この作り方で作っていると、知ってから、残すことは無くなったんです。テレビの力とこの作り方。凄いの一言!!

げん玉というサイト知ってますか?ちょとしたお小遣い稼げますよ!!